やっぱり「カフェ」

藤田嗣治展へ行ってきました。

8時まで開館している金曜夕方を選んだのでゆっくり見ることができました。いつものようにどんどん見ていきます。藤田特有の乳白色の裸体、自画像の数々、藤田だなあと感じていたところ意外な作品をみつけました。中南米編です。原色でしかも多色。 今まで知らなかった藤田がそこにありました。 こんな絵も描いていたのか・・・。 時代や土地、人、自分の内面、これらの影響を人一倍受けながら描き続けてきた画家なんだなあと感じました。

今回心に残った作品は  「バラ」と「カフェ」です。

f:id:b-hayaaruki26:20180814111227j:plain