2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあれば

防災用品を買いにホームセンターへ行ってきました。 今回は保存食を中心に。いろいろあって迷うのですが意外と保存期間が短いので 困ってしまいました。開発している方にお願いです。 もう少し長く保存できるものを開発してくださればありがたいです。

元気がうれしい

秋になって植物が元気になってきました。 毎日眺めるのが楽しみです。色とりどり、嬉しいですね。

今年も出来上がりました

夫が家庭菜園で作ったサンマルツァーノ。 トマトソースになりました。 このソースで作ったパスタは最高です。

届きました

お世話になっている整体の先生から手作りの天然酵母パンが届きました。 いつもながら、すばらしい焼き色。香り。 よく味わって ”いただきまーす”。

楽しい夜

昨夜は家族の祝い事でした。 前菜は次女が担当してくれました。 左から生春巻き、りんごとカマンベール巻です。真ん中は イチジクのゴルゴンゾーラと胡桃のせ、右側は押し麦のサラダ。 これはくまの形をしたケーキです。ネットで取り寄せました。 どこから食…

中秋の名月

昨夜は中秋の名月。 雲が多くて心配でしたが、はっきりと見えました。 お月見団子を作ってみました。

秋の空

抜けるような青空。 久しぶりに見た秋の空。雲ひとつありませんでしたよ。

あら、珍しい

歩いていて ホオズキに出会いました。 お庭で育てていらっしゃるのですね。 色の美しさにハッとしました。

気持ちの良い散歩道

よく通る散歩道。 ゆっくり歩くと色々なものが目に飛び込んできますよ。

面白い形

散歩の途中で見つけました。 よく見るといろいろな飾りがありますね。

どこから食べよう?

左は長女がケーキ教室で作ってきたベリーのタルト。 右は手作りのアップルパイ。

何の香り?

散歩道 いい香り。 見上げると金木犀が満開!

今年は

去年 不作だったのですが今年は実をつけてくれました。 色づくのが楽しみです。 ゆず湯もいいなあ!

大きくなーれ!

左から人参、大根、ビーツです。 芽が出てくれました。大きく育ってほしいなあ。

ユニーク

東京タワー? 公園のユニークな遊具たち。

きれい!

いくつになっても お化粧品を見るのは楽しいですね。 なんと16色のアイシャドウです。美しくて眺めるだけで満足です。

逞しい野の花

フェンスから逞しく覗いています。 右は鶏頭の一種でしょうか、近くの散歩道で見つけました。

見つけた!

町でこんな自販機を見つけました。 子どもたち喜ぶだろうなあ。

おうちカフェ

おうち時間が長くなりましたね。 ティータイム たまには豪華に!